卒業後の証明書等の交付について

交付書類

交付書類

交 付 上 の 注 意

交付手数料

卒業証明書

 

1通 400

成績証明書

卒業後5年を経過した場合、原則として発行できません。()

調査書

単位修得証明書

卒業後20年を経過した場合、原則として発行できません。()


* 申請者には当該証明書に代えて「証明できない旨の証明書」を発行します。

 

* 注意 *

・英文の証明書については通常よりも日数を要しますので、事前に1週間以上余裕を持って連絡をお願いします。

・郵送の場合は、1週間以上の日数を要します。余裕を持って申請をお願いします。

・成績証明書・調査書については、提出先によって発行日から○ヶ月と有効期限を設けていることが多いため、条件を確認の上、申請をお願いします。

・釣り銭の用意はありません。証明手数料は必ずお釣りが生じないようにご用意ください。学校で両替は行えません。金融機関の両替手数料有料化に伴い、事前に両替は、申請者の負担で

 行ってくださいますようお願いします。

 

交付申請の手続き

来校される場合

・申請者は本人と確認できるもの(運転免許証・健康保険証などの身分証明書)を持参し、本校事務室にて申し込み手続きをしてください。(本人以外が取りに来る場合は、必ず事前に連

 絡の上、本人の身分証明書の写し及び来校者の身分証明書を持参いただきます。)

・卒業証明書は受付時間内であれば即日発行可能ですが、それ以外の証明書は後日発行となりますので、取りに来る日の数日前までに電話等でご連絡ください。なお、発行は手数料支払い後

 です。発行までに時間がかかりますので、時間に余裕を持って来校してください。

郵送を希望される場合

 用意するもの

① 証明願…用紙をダウンロード、印刷のうえ、記入例を参照して必要事項を記入してください。

② 本人と確認できるもの(運転免許証・健康保険証などの身分証明書)のコピー

③ 交付手数料…現金または郵便小為替

  (切手での支払いはできませんのでご注意ください)

④ 返信用切手を貼った「返信用封筒」  *封筒には返信先の住所・名前をご記入ください。

 「返信用封筒」
  ・定形  (長形3号(長3))ー A4用紙3つ折りが入る大きさです
  ・定形外 (角形2号(角2))ー A4用紙が折らずに入る大きさです

 郵便料金の目安

 上記①~④を同封して以下の宛先まで郵送してください。

 なお、手数料が現金の場合には、現金書留で郵送してください。 申請受理からお手元に書類が届くまで数日を要します。日数に余裕を持ってお申し込みください。

 

   土・日曜日、祝祭日、学校閉庁日、行事に伴う振替休業日、年末年始(12/29~1/3)は証明書の受付及び交付はできません。また、学校行事等(高校入試期間)は通常よりも発行

  までに時間がかかる場合があります。

   その他ご不明な点は、緑岡高校事務室までお問い合わせください。

   事務室の受付時間 平日(月~金) 午前8:30~午後4:30

 

宛て先  茨城県立緑岡高等学校 事務室証明書担当    

 

〒310-0852

茨城県水戸市笠原町1284

TEL 029(241)0311

FAX 029(241)7929