= 卒業式 =

 平成29年3月1日(水),天候に恵まれた良き日に平成28年度緑岡高等学校卒業証書授与式が挙行されました。


 在校生と保護者の皆様,先生方や来賓の方々が見守る中,担任の先生を先頭に,凜とした面持ちの卒業生が入場していきます。

卒業生入場

1組入場
2組入場
3組入場
4組入場
5組入場
6組入場
7組入場



  教頭先生の開式のことばによって式が始まりました。


卒業証書授与

1組

2組

3組

4組

 5組

6組

7組

 卒業生の凜々しい返事が体育館中に響き渡り,代表が校長先生から卒業証書を受け取る。卒業生にとっても見ている私たちにとっても感動で胸が一杯になる瞬間でした。

校長式辞
県知事メッセージ(教頭代読)
小澤PTA会長より祝辞
遠山同窓会長より祝辞

御来賓の方々


在校生送辞


 在校生代表として柴沼優衣 現生徒会長が卒業生へメッセージを送りました。これまでに先輩から受けた感謝を伝える,在校生のみなが共感できる送辞でした。
 
卒業生答辞




        


 卒業生代表として小澤茉莉永 元生徒会長が在校生へ答辞を送りました。卒業を実感し,
万感の思いをこめて感謝を伝える姿に,感動した方も多かったと思います。


保護者代表挨拶

山田学年委員長よりあいさつ
        

校歌斉唱



        

 春さきがけて 白梅の 史のゆかりも 香はしく 水府の丘に 照り映ゆる 我が学び舎は いと高し

 体育館に大きく響き渡る声。卒業生が緑岡高校で生徒として歌う最後の校歌です。感動も一入でした。


卒業生退場

7組退場
            
6組退場

5組退場

4組退場

 3組退場

2組退場

1組退場


 入場とは反対に,7組からの退場となります。卒業生はとても大きな声で感謝の言葉を発し,
立ち振る舞いも立派に退場していきました。


            

 また,数多くの祝電が方方から届いていました。元卒業生担任の浅野先生の言葉に胸を打たれた方も
居られたでしょう。




 
 
Copyright 2015 茨城県立緑岡高等学校 All Rights Reserved.