第3学年 進路講演会


1 目 的 多くの受験生と接してきた予備校関係者の話を聞くことにより,進路意識を

     喚起し,受験学習意欲の向上を図り,生徒の自覚を促す。

2 期 日 平成27年6月25日(木)5・6時限目

3 演 題 「折れない心 全ては貴方のホンキ次第!」

4 講 師 吉田 直史氏 (駿台予備校全国入試模試センター長)


 

講師紹介
吉田先生
進路講演会(1)
進路講演会(2)
進路講演会(3)
お礼の言葉

 

 

 講演会を聞いて,生徒感想

 吉田先生の最初の「まだ皆さんはのんびりしているね」という一言が,今の自分に重なり合って強く胸に刺さりました。部活動・文化祭が終わり,受験モードに気持ちを切り替えて行こうと思っていましたが,今の自分の学力では第一志望には届かないと思い諦めそうになっていました。吉田先生の「最後まで諦めない」という言葉を聞き,これから自分の夢に向かって努力していこうと思います。

 

 センター試験まで約7ヶ月、国公立の2次試験まで約8ヶ月ということを改めて聞き、自分に残された時間の少なさを実感した。今すぐにでも自分がやらなければならない事を再確認し,吉田先生が言われた通り,細かく計画を立てるのではなく,今の自分に合った学習計画を立てて,目標の大学に合格できるように頑張りたい。

 

 

 行事のページへ戻る

 

 
 
Copyright 2015 茨城県立緑岡高等学校 All Rights Reserved.